ガイド付ウォーキング

ウォーキングをはじめませんか?専門ガイドと見附島エリアを歩く

夏場はキャンパーに人気の見附島エリア。「珠洲の里山里海歩き・見付海岸コース」は、砂浜、松林、公園のアップダウンを利用して、足元の変化を楽しめる全長約1.8kmのコースです。舗装路を歩くよりも足腰への衝撃が少なく、またしっかりと踏み込むことで運動負荷が高まり、効果が期待できると言われています。
専門ガイドさんが、歩くペースや運動効果を高めるポイント・コツを教えてくれるので、ウォーキングをはじめたい方におすすめです。ご家族やお友だちと、または能登旅行をきっかけに、健康的なライフスタイルに運動を取り入れてみませんか。

満喫point!

見附島に向かって大きく深呼吸。潮風を体いっぱいに受けて、体の中の空気を入れ換えましょう。きっと気分がスッキリしますよ。ウォーキングは無理をせずに、楽しみながら歩くことがポイントです。
一緒に歩くガイドさんは観光案内所(すずなり)に勤務されているので、地域のおすすめ情報も豊富です!

ガイドさんはこんな人!

宮口 智美さん(みやぐち・ともみ)

能登町出身。高校卒業後、接客・販売の経験を経て、2017年からNPO法人能登すずなり(観光案内所)に勤務。その年に初開催された「奥能登国際芸術祭」では、その経験を活かしインバウンド対応を担当した。現在は、地域の旅館や民宿のサポートや、旅行商品の企画・運営、自らガイドも務めている。「クアオルト®健康ウォーキング」実践指導者(有償ガイド)としても活躍中。

テントウムシ
テントウムシ
このガイドさん、高校卒業後ずっと地元にいるって本当?
クワガタ
クワガタ
そうそう。だから能登のお店やお土産情報にも詳しいんだって。
テントウムシ
テントウムシ
へーっ。じゃあ、ランチでおすすめのお店、教えてもらわなきゃね。
見附島を眺めながら砂浜を歩く。

 

公園内の木を使ってストレッチ。背中をのばします。

 

ガイドの宮口さん。コースを歩く間も、元気にリードしてくれる頼もしい存在。

menu

催行時期 通年
所要時間 30分~1時間程度
集合場所 見附茶屋前(石川県珠洲市宝立町)
コース 約1.8km <集合:見附茶屋前 準備体操→見付海岸→見付園地野営場~木を利用してストレッチ~→アスレチックを利用したトレーニング→見付海岸~海に向かって発声~→整理体操→終了・解散>
体験料 お1人様 2,000円(保険料込)
定員:2名~20名
事前予約 1週間前までに要予約

※「クアオルト」は登録商標です。

 

問合せ・お申込み先

NPO法人 能登すずなり(道の駅 すずなり)(珠洲市観光案内所)
TEL 0768-82-4688
石川県珠洲市野々江町シ部15番地

https://notohantou.jp