「第2回オンライン全国移住フェア」(10/4.sun)出展します。おうちで移住相談!

5月に行ったLOCONECT主催『オンライン全国移住フェア』の第2弾!
新しい生活を探している方へ、能登を全力でお勧めさせていただきます!

◎「第2回オンライン全国移住フェア」
・開催日時:2020年10月4日(日)10:00AM~
・イベントHP :http://loconect.com/consult/
・参加費 :無料
・出展ブース :地域/中部東海、移住相談ブース(石川県)/#能登全域
・主催 :LOCONECT LLC(山口県周防大島)/http://loconect.com/

※当日は「discord」というアプリを使用します、詳しくはイベントHPでご覧ください
※当イベントへの参加にはdiscordが必要ですが、個別相談をZoomなどのビデオ会議ツールで行えます、
 ご希望の方は当日お知らせください

◎LOCONECT主催、オンライン移住フェア
5月に行われた第一回オンライン移住フェアでは、35道府県121以上の地域団体が出展し、173組の移住検討者さんがご参加されました。県、市町村の移住窓口だけでなく、それ以外の任意団体も参加する、移住フェアとしてはちょっと珍しい形の当イベント。
Dicsordを使って参加します、最初は使い方に戸惑うかもしれませんが、ずらりと並ぶ地域のブースには各地域の熱のこもったPR情報と移住検討に役立つ情報がたくさんありますので、がんばって使いこなしてみてください!
オンラインの良さは、ご自身の予定に合わせて出たり入ったりできることと、チャットまたはビデオ通話でお話しできること。
深くはなしが聞きたいときは、その地域のビデオブースに入って顔を見ながらお話しできます。
移住検討をもっと深く、効率よくされたい人に、是非参加いただきたいと思います、よろしくお願いいたします!

◎オンライン移住フェアまで待てない人へ
能登定住交流機構では、オンラインでの移住相談窓口があります。
10月のオンライン移住フェアまで待てない~!という方は、こちらをご利用ください。