7/30開催!オンライン移住相談「おひとり様移住」【参加者募集】

update 2021.07.27

申込いただいた方へ、ZoomURLをお送りしました。メールが届いていない方は、当機構(kikou@bunanomori.com)までご連絡ください。

 

1人で移住した私の暮らし、聞いてみませんか? 

1人で暮らしていけちゃうヒントを教えます。

今の生活に不満はないけれど、満足しているかというとそうでもない。
ココでの生活じゃない、新しい生活にチャレンジして見たいという、女性が増えていますね。
ここ能登にも、1人で移住された女性が結構いるんですよ。

移住してきた理由はそれぞれだけれど、「こんな暮らしがしたいんだ!」という理想があるはず。果たして、彼女たちは理想の暮らしが実践できているのか?能登でのおひとり様生活は、どんな感じ?

おひとり様移住をした彼女たちをゲストに迎えて、おひとり様移住がどんなものか、聞いてみませんか?

ちなみに、私も6年前に能登におひとり様移住をした1人。
理想とする生活は特になかったけど(アレ?💦)、能登での生活は私に合ってると実感しています。1人で過ごす時間が幸せで、6年たってもびっくりしたり困ったりすることも多いけれど、そんなことも楽しく、なんだかんだ言いながら暮らしてる、私の暮らしとお金のことを、ちょっこしお話しします!

ひとりで大丈夫かな?というあなたへ、勇気を。
移住生活ってどんな感じだろう?というあなたへ、リアルを。

是非、ご参加ください!


【概 要】
●日 時:令和3年7月30日(金)19:30~21:30
●会 場:オンラインZoom(申込後、メールアドレス宛に参加URLをお送りします)
●参加費:無料

●当日の流れ(予定)
・チェックイン
・自己紹介
・話題提供(おひとり様移住のリアル)
・グループトーク
・全体で質疑応答
・クローズ

顔出し無しOK、フード&ドリンクOK
みなさんに、15秒自己紹介していただきます
イベント中、all the time チャット発言OKです

 

【ゲストスピーカー】
竹内 涼子さん[鍼灸師]/河崎 麻美さん[水上診療所(喫茶)店主・セラピスト]

【司会&スピーカー】
水上 志都さん[能登定住・交流機構 事務局長]

お申込み

 

【お問合せ】
主催:能登定住・交流機構
kikou@bunanomori.com  担当:水上、今井