加賀白山定住機構では、これまでの電話やメールでの移住相談に加えて、ビデオ通話による「オンライン移住相談」(無料)をはじめました。

移動に慎重になってしまう今の状況だからこそ、ご自宅からリモートでつないで、顔を合わせて相談してみませんか。移住のための情報収集や、現地へ行く前の不安解消に、ぜひご利用ください。
住まいのこと、仕事のこと、気になることを、お気軽にご質問ください。地方暮らしのイメージがより具体的になるようお手伝いいたします。

「オンライン移住相談」はZoomなどのビデオ通話システムを利用します。事前打合せの際に、ご相談者様のオンライン環境に合わせてアプリケーションをお選びください。

[対応可能なアプリケーション:Zoom、Skype、Google Meet]


オンライン移住相談の流れ【予約制】

1.お申し込み
お問い合わせフォームより、「オンライン相談」ご希望の旨、お知らせください。

2.事務局から返信・打ち合わせ
相談日時の予約、ビデオ通話に関する打ち合わせをさせていただきます。(メールまたはTEL)
相談日が確定したら、事務局から招待メール(URL)をお送りします。

3.ご相談日当日
ご予約時間になったら面談を開始します。

 

ご予約・お問合せ

お願い
・オンライン移住相談当日、15分経ってもいらっしゃらない場合はビデオ通話を閉じさせていただきます。
・使用するビデオ通話アプリケーションの動作確認は事前にご自身で行ってください。不安な方はご相談ください。
・情報セキュリティの観点から、使用するビデオ通話システムの利用には注意を払っておりますが、万が一不都合が発生した場合でも、責任を負いかねますのでご了承ください。

※リモートでの物件内見、職場見学、集落案内についても、リクエストに応じて実施できるよう準備中です。ご相談ください。(ただし、場所によって通信が不安定な場合など、オンラインでの案内が難しいことがございます。ご了承ください。)